日々勉強☆日々努力

素敵な生活を送るために創意工夫の奮闘記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧交代☆家電の進化にびっくり

帰省して帰ってきたらヘルスメーターがぶっ壊れてました。スイッチ入れてもいつもの「ピッ」って音はしてくれず無音そして画面に0.0の文字も無く電池を入れ替えたり振ったり(意味ない)声をかけたり(…)してみましたが夫が結婚の時に持ってきたこの、いつ…

断捨離できなかった物☆実家に置き去り

実家でここぞとばかりに断捨離していてお洋服はバンバン捨てられました。靴も鞄も。 これぐらい置いておいても邪魔じゃないよなーと思うものこそ危険ででも、きっともう売ってないから今回のように「懐かしいー‼︎」って言うためだけに取っておいて結局、実家…

CD購入☆節約してても譲れないもの

私としたことが帰省にかまけていて帰省の3日前に発売されていたスピッツのアルバムをスルーしてしまっていました。最初に聞いたのは25年くらい前。震えるくらいキュンキュンしてそれからずっと大好き。スピッツのアルバムだけはどれだけ節約生活を送っていて…

丁寧に作る☆インスタントラーメン編

ついつい面倒くさくて大好きなインスタントラーメンでさえもレンジで出来る器で適当に作っていましたがすり鉢の様に結局ちゃんと手をかけた方が何かとスッと美味しく出来ることにやっと気付きましてまぁ今日のお昼ご飯は先に言うときますとおなじみの「辛ラ…

タイムスケジュール☆朝活始めました

娘にイライラする時はどんな時か⁇分析しましたら•私がやりたいように出来ない•時間がない 娘の機嫌が悪い時はいつか⁇分析しましたら•やりたいように出来ない•ママがかまってくれない たっぷり時間があって一通り遊ぶことができて一通り自分で失敗する時間が…

昨日買ったもの☆すり鉢

やっと本格的に日常生活が帰ってきました。 断捨離を進めているとはいえ古き良きものを見直して結局これが良いんじゃないか⁉︎とたどり着いたのが昨日購入したすり鉢。ニトリで¥616(税込)神戸の居酒屋さんで食べたつきだしのオクラの胡麻和えが美味しすぎて…

久しぶりに購入した本☆暮らしの手帖

毎朝見ている「とと姉ちゃん」この時代背景が好きでファッションや髪型もツボで何より色々と工夫された便利ではない暮らしが素敵すぎて久しぶりに本屋さんで『暮らしの手帖』を手に取りました。 ドラマになるまではさほど意識して無かったですが私の好きそう…

メイク道具一式☆シンプルメイク

帰省の時に連れて行ったメイク道具一式はたったこれだけ。昨年の秋から何も変わりません。雑誌の付録のポーチに(これが軽くてお気に入り)Macのブラシ(16年前に購入) メイベリンのアイシャドウ(昨年秋に購入) ベビーパウダー CCクリーム ダイソーのマス…

お財布を新調しました☆神戸で購入

先日、お気に入りのがま口が壊れてしばらく雑誌の付録のがま口を使っていましたがやはり思い切って買おう‼︎と思ってせっかくなので帰省中に三宮で買うことにしました。東京には素敵な百貨店がたくさんありますのに 何となく(笑) お財布は秋におろすと秋財…

今日食べたもの☆20160810

明後日帰ります。夏を満喫しすぎて胃腸が疲れ気味なので朝ごはんはおじやにしました。優しい。 お昼ごはんは水族館に行っていたので、そこで適当なランチ。 ピザ スパムおにぎり 唐揚げ フライドポテト写真は3人前です。 晩ごはんは私の地元の行きつけのバー…

今日食べたもの☆20160809

昨晩はバレエで心地よい汗を流しお酒もいただかなかったので二日酔いではありません。 しかしながらラーメンの塩分で顔がパンパンでした。そんな日の朝ごはんは 焼き鮭 肉豆腐の残骸 納豆ご飯でした。 お昼ゴハンは 母と娘とアンパンマンミュージアムへ行っ…

今日食べたもの☆20160808

昨日のお酒が残る中そんな時こそ朝ごはんはガッツリいただきます。ごはん 野菜スープ 肉豆腐 サラダ本日は動物園に行きました。毎年行くので食べるものも決まっています。エビフライカレーでした。 そして晩ごはんは 近いのに行ったことが無かったラーメン屋…

昨日食べたもの☆20160807

昨日と一昨日は夫に娘を託して学生の頃の友達と数年ぶりに飲み放題なんか行ってしまったので泥酔してしまいブログを書ける状態ではありませんでした。昨日のランチは神戸の岡本にある古民家カフェでおしゃれランチをさせてもらいました。入口から可愛くてお…

今日食べたもの☆20160805

今日は月曜日にお熱で会えなかったお友達が回復したのでリベンジ集合しました。皆様ご自宅が豪邸でこの世で節約しているのは私だけじゃないかしら⁉︎と疑うほどです。 そんな今日の朝ごはんは 野菜スープ 納豆ご飯 ブロッコリーの塩茹で から揚げ お昼ごはん…

最近のお買い物☆お勧めライトマン

テレビ番組で紹介されていて気になっていたこちらの『ライトマン』を購入しました。 本当は娘が寝た後に寝室で本を読んでやろうと買ったんですが下手な懐中電灯よりも明るいし形が自在に動くので色んなところに安定しておけるんです。帰省中は部屋数が少ない…

今日食べたもの☆20160804

あっという間に8月も4日が過ぎました。今日も中学の同級生のお宅にお邪魔しました。みんな頑張っている‼︎みんなキラキラしています☆私も頑張らねば‼︎とやる気になりますね*\(^o^)/* そんな日の朝ごはんは だいぶん自宅の料理に近づいてきました。から揚げ ブ…

今になって愛用☆断捨離出来なかったもの

神戸の家に置き去りだったものは全て捨てよう‼︎と心に決めて断捨離を始めたつもりですが6年くらい前に買って使い辛いから置き去りだったものがあります。鉄のフライパン。 やっと色々情報を得て育て方がわかり今回の帰省で使ってみましたらものすごく使いや…

今日食べたもの☆20160803

今日は急きょ予定が無くなったので娘と2人で銭湯に行ったり、児童館へ行ったりして娘サービスDAYにしました。 そんな日の朝ごはんは 賞味期限が迫った牛肉を朝から焼肉にしていただきました。 お昼ごはんは 朝とほぼ同じもの。 美味しかったのでお昼にもいた…

今日食べたもの☆20160802

今日も学生の時のお友達とプチ同窓会でした。転勤族で無いお友達はそろそろ住宅を購入されていて羨ましいです。私も綺麗な新居に住みたい‼︎(笑)と言うわけで同級生の新居にお邪魔してきました。 そんな日の朝ごはんは 彼女の1週間分の食費で1ヶ月を過ごす…

実家の断捨離始めました☆簡単です

帰省してきて思いました。無駄なものに溢れている…。3年前の結婚のタイミングで関東へ引っ越してその時に捨てきれないけど千葉の家が狭すぎて連れていけないもの。 3年間放置していても困らなかったものたち捨てましょう‼︎オール‼︎と言うわけで帰省して初め…

今日食べたもの☆20160801

もう8月ですか…今日は数年前からSNSがきっかけで再開して毎年帰省のたびに会っている中学の同級生とのプチ同窓会でした。何がご縁かわかりませんね。 そんな日の朝ごはんは 夫のお弁当も無いし女児と2人だけだと手抜きになりがちです。サラダと野菜スープと…