日々勉強☆日々努力

素敵な生活を送るために創意工夫の奮闘記です。

今になって愛用☆断捨離出来なかったもの

神戸の家に置き去りだったものは全て捨てよう‼︎

心に決めて断捨離を始めたつもりですが

6年くらい前に買って

使い辛いから置き去りだったものがあります。

鉄のフライパン。



やっと色々情報を得て

育て方がわかり

今回の帰省で使ってみましたら

ものすごく使いやすくなりました。

こびりつかず

しかも鉄のフライパンってうまく育てれば長持ちするし

鉄分も取れるし

いいことずくめらしいじゃないですか
f:id:utasanpo:20160803232614j:plain

しかも

大好きな柳宗理のフライパンです。

f:id:utasanpo:20160803232638j:plain

全くこびりつかずに美味しく仕上がりました。


100g39円の鶏胸肉。

切り方を工夫して

数日前に使ったたこ焼き粉をまぶして揚げ焼きに。

ふわっふわの柔らかジューシーな仕上がり。

これは千葉に連れて帰ります。


私にしては高価な買い物をしたと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ