日々勉強☆日々努力

素敵な生活を送るために創意工夫の奮闘記です。

実家の断捨離始めました☆簡単です

帰省してきて思いました。

無駄なものに溢れている…。

3年前の結婚のタイミングで関東へ引っ越して

その時に捨てきれないけど

千葉の家が狭すぎて連れていけないもの。



3年間放置していても困らなかったものたち

捨てましょう‼︎

オール‼︎

と言うわけで

帰省して初めてのゴミの日の今日は

45リットルに4袋出しました。



思い入れがあったはずのお洋服などは既に過去のものになっていました。




千葉の自宅ではミニマムな生活に憧れて
手ぬぐい洗顔を実施し

メイク落としも体を洗うのも
f:id:utasanpo:20160802185813j:plain

これだけでまかなっているので

娘と私は身軽なもんです。

常備していた

メイク落としや洗顔料やボディーソープなどは

全て断捨離で

とてもすっきりしました。



2月に

整理収納アドバイザー2級のお勉強をしたので

お片づけが格段に上手になった気がします(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ