日々勉強☆日々努力

素敵な生活を送るために創意工夫の奮闘記です。

昨日買ったもの☆すり鉢

やっと本格的に日常生活が帰ってきました。



断捨離を進めているとはいえ

古き良きものを見直して

結局これが良いんじゃないか⁉︎とたどり着いたのが

f:id:utasanpo:20160815140644j:plain

昨日購入したすり鉢。

ニトリで¥616(税込)

神戸の居酒屋さんで食べたつきだしの

オクラの胡麻和えが美味しすぎて

さっそく作ってみたくなり

f:id:utasanpo:20160815140700j:plain

ちゃんと胡麻をすり鉢でするところからしました。

娘にも手伝ってもらって

すりこぎは無くて麺棒で代用してしまったんですが

めちゃくちゃ美味しい仕上がりになりました。

娘も何回も味見したいとパクパク。



これがあれば、2人で

海老しんじょや卯の花やとろろや白和えが出来ます(無くても出来てたけど)

夢が膨らみます。明日は何を作ろうかな⁉︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ