日々勉強☆日々努力

素敵な生活を送るために創意工夫の奮闘記です。

久しぶりに購入した本☆暮らしの手帖

毎朝見ている「とと姉ちゃん

この時代背景が好きで

ファッションや髪型もツボで

何より

色々と工夫された便利ではない暮らしが素敵すぎて

久しぶりに本屋さんで『暮らしの手帖』を手に取りました。


f:id:utasanpo:20160814193143j:plain



ドラマになるまではさほど意識して無かったですが

私の好きそうなお掃除術や本当に暮らしに役立つことが盛りだくさんで

そして

本当に今でも広告を載せずに作ってらっしゃるんですね⁉︎


また今回の号は

ドラマに基づき、かつての記事のよりぬき復刻版だそうで

大変興味深いです。



そういえば

実家に立ち寄った時に

かつて私が読んでいた娘にちょうど良い絵本は残っているかな⁇と片付けをかねて物色していましたら

f:id:utasanpo:20160814193208j:plain

なんと私が2歳の頃の『暮らしの手帖』が1冊出てきました。


今では役に立たなそうな応急救護の方法などが載っており

母がいざという時の為に取っておいた感が否めません。


表紙は昔の方が好きです(笑)

今から楽しんで読みたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ