日々勉強☆日々努力

素敵な生活を送るために創意工夫の奮闘記です。

今日食べたもの☆20160802

今日も学生の時のお友達とプチ同窓会でした。

転勤族で無いお友達はそろそろ住宅を購入されていて

羨ましいです。私も綺麗な新居に住みたい‼︎(笑)

と言うわけで同級生の新居にお邪魔してきました。




そんな日の朝ごはんは
f:id:utasanpo:20160802193241j:plain

彼女の1週間分の食費で1ヶ月を過ごす我が家は堅実に栄養満点の

納豆ご飯
モヤシと豚肉の炒め物
キャベツとキノコの煮物

昔からこう言うワンプレートが好きだったようです(笑)


お呼ばれしたお昼ご飯は
f:id:utasanpo:20160802193412j:plain

エビフライ
唐揚げ
春雨サラダ
水菜とお豆腐の和え物
ブロッコリーとゆで卵のサラダ

銅板のおろし金ですったお大根は夏大根なのにとても柔らかく
先日おろしを買ったばかりなのに気持ちが揺らぐ一品でした。

されど1万円…手が出ません(笑)

器にもこだわってらして頭が上がりません。


帰宅時刻が遅くなったので晩ごはんは
f:id:utasanpo:20160802193650j:plain

LAWSONのネバネバオクラそば
枝豆
でした。

あれだけ器の素晴らしさを聞いたばかりなのにプラスチックの容器のまんま頂きました。

今後、素敵な生活を我が家にも取り入れたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ