日々勉強☆日々努力

素敵な生活を送るために創意工夫の奮闘記です。

丁寧に作る☆インスタントラーメン編

ついつい面倒くさくて

大好きなインスタントラーメンでさえも

レンジで出来る器で適当に作っていましたが

すり鉢の様に

結局ちゃんと手をかけた方が何かとスッと美味しく出来ることにやっと気付きまして

まぁ今日のお昼ご飯は

先に言うときますと

おなじみの「辛ラーメン」なんですが

いつも湯量は適当だし

それでも美味しいけど

一回めっちゃちゃんと作ったろ‼︎と思いまして

f:id:utasanpo:20160816195009j:plain

今更ながら裏の取説見て

計量カップで550㎖計って

きっちり4分30秒煮込みましたら

f:id:utasanpo:20160816195027j:plain

まーーーーーーー辛い∑(゚Д゚)

そして

麺がチュルッチュルのもっちもち。


今まで勿体無い食べ方して来たなー。

もう戻れないなー。

丁寧に暮らすって本当に素敵…作ってるものインスタントラーメンでも(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ