日々勉強☆日々努力

素敵な生活を送るために創意工夫の奮闘記です。

新旧交代☆家電の進化にびっくり

帰省して帰ってきたら

ヘルスメーターがぶっ壊れてました。

スイッチ入れても

いつもの「ピッ」って音はしてくれず

無音

そして

画面に0.0の文字も無く

電池を入れ替えたり

振ったり(意味ない)

声をかけたり(…)

してみましたが

夫が結婚の時に持ってきたこの、いつから使っているかわからないヘルスメーターの寿命がついに来たようです。


家電大好きですが

特にヘルスメーターについて調べようと思ったことはなく

体脂肪率さえ出ればいっか。

以前私が使っていたものは筋肉量や基礎代謝なども出てましたが

あまり必要と感じたことは無かったので

安くて

シンプルで

次にもしも綺麗なお家に住めた時にも浮かないもの(今この家で浮くのは仕方ありません)


今日到着しました。

f:id:utasanpo:20160818135730j:plain

パッケージがすでにペラペラです。

ご存知でしょうか

今のヘルスメーターは

スイッチ入れずに乗るだけで体重が計れます。


そして

身長も登録していると

BMIも出してくれるし

乗っただけで誰が乗っているのかも当ててくれるのです。

同じような背格好の人が複数人住んでいたらどうなるのか謎ですが

6歳からなので娘はまだ登録出来ないとして

私と夫は15Kgほどの差があるのでさすがに機械も間違えないでしょう。

f:id:utasanpo:20160818135756j:plain

スタイリッシュ。

f:id:utasanpo:20160818135844j:plain

厚みも3分の1。

これでお値段2228円でした。



素晴らしい家電の進化にメロメロです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ