日々勉強☆日々努力

素敵な生活を送るために創意工夫の奮闘記です。

お財布を新調しました☆神戸で購入

先日、お気に入りのがま口が壊れて

しばらく雑誌の付録のがま口を使っていましたが

やはり思い切って買おう‼︎と思って

せっかくなので帰省中に三宮で買うことにしました。

東京には素敵な百貨店がたくさんありますのに




何となく(笑)


お財布は秋におろすと

秋財布→空き財布or飽き財布

などとお金がたまらない噂があるので

まぁ、立秋までに買えばギリギリ夏でしょ♪と思って買ったのが

8月7日の立秋当日でした(笑)

ダメじゃん。

でも翌日の8月8日は末広がりの良い日だし、この日に下ろしましょう‼︎気分的に。

そう、自分の気分が良いのが1番‼︎と思って

夜中の通販番組見てたらちょうどお財布のご紹介…

何と「実りの秋」にお財布を下ろすとお金が貯まるとか⁉︎

何たるこじつけ。空き財布とばかり聞いて育った私には今さら受け入れられませんが

ここは乗っかっときます。その方が気分が良いので(笑)

f:id:utasanpo:20160812062558j:plain

大好きなアナスイで。

f:id:utasanpo:20160812062535j:plain

久しぶりのお札入れ。
f:id:utasanpo:20160812062515j:plain

ここの内ポケットも便利です。

f:id:utasanpo:20160812062400j:plain

内側の生地も可愛い。



リッチなお友達の家に

「お金持ちはなぜ長財布を使うのか⁉︎」と言う本が置いてありましたが

実際に成功されている方の多くは長財布じゃないんだとか⁉︎(ネット調べ)

なので

風水的には長財布が良い…との情報も入手しておりますが

今の私にはこれが使いやすそうです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ