日々勉強☆日々努力

素敵な生活を送るために創意工夫の奮闘記です。

断捨離始めました☆炊飯鍋編

うちには炊飯器を置くところがなくて…

それ以前にガスで炊くのが美味しいと聞き、

独身の頃からガスコンロで炊飯してきました。

今の家には本当に置くところがないのでちょうど良かったですが

今年で10年目になるこの文化鍋。

よく見ると底に何やら白いツブツブが…

そう言えばこの前NHKでテフロン加工のお鍋が剥げる話を聞きました。

経年劣化ですね。よくここまでもってくれました。

中のアルミ成分などが一緒にお米と炊かれては困ります‼︎

このお鍋は中に炊飯釜さながらにメモリがついていてとても便利だったのですが

すぐにネットで調べて、お米二合にはお水450mlでちょうどいいとのことで

水分量の心配は無くなりましたので

さっそくルクルーゼで炊いてみました。

ものすごく美味しい‼︎

なぜもっと早くこれで炊かなかったんだろう⁉︎

これからはルクルーゼに頑張ってもらいます。

煮物はこのお鍋で炊くのが1番美味しいので

白米と取り合いですが

上手にすれば

お鍋ひとつ分スペースが空きます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ